世間でも大人気のザイグル【zaigle】。
芸能人でも愛用している人の一人が、“優木まおみ”さん。

一児(女の子)のお洒落なママとして有名な優木まおみさん♪(二人目も生まれるそうですね。おめでとうございます♪)

ザイグルをどんな風に使っているのでしょうか。

自宅で使用している様子がこちら

ec02859ccd18a52568d6652dd57057c9

こちらは2014年12月24日のインスタグラムからです。

クリスマスパーティーですね♪
ご自宅の大きな無垢材のテーブルと、モダンなザイグルがすごくあっていて素敵な食卓になっています。

 

ホットプレートもここまでお洒落だと、もはやインテリアのよう。
今までのホットプレートとは全然違います。

この日のメニューは、お寿司と焼き肉ですね♪
ご家族でゆったりと楽しんでいる様子が伝わってきます。

ザイグルなら冬のパーティーでも焼き肉が楽しめる。

7341513ff956bed1e3413198729fa9f9

冬はクリスマスに忘年会、お正月と仲間や家族で集まる機会が多い季節です。

そんな時のお食事は【鍋パ】にすることって多いのではないでしょうか??

もちろん、ほっこりあたたまる鍋パも楽しんですが・・・

・ちょっと飽きていませんか?
・「クリスマスには【和】すぎるなぁ」と思うことありませんか??
・子どもたちの受けが悪いことありませんか???

girl-388652_1920

そんな時、焼肉ができたらマンネリから脱出できるし、子どもたちも喜ぶんですが、

でも冬の焼肉は、

寒くて窓を開けられないので、
匂いが余計に気になる!!!
煙がモクモクになってしまう!!
d13603586a1a13eb7f2c97204220aaf0

すごく楽しそうなんだけど・・・
「やっぱりダメだよね・・・鍋かぁ・・・」
になってしまいがち。

でもザイグルは煙が出ないから一挙解決!!

でも、煙・匂いの出ないホットプレートのザイグルなら大丈夫。
冬でも焼き肉でも問題なし。

なんで煙・匂いが出ないの??

nioi
ホットプレートで焼き肉をした後のあのイヤーな匂い。
カーテン等のファブリックにもしみ込んでいるので、次の日も、その次の日も匂いがとれずゲンナリしますよね。
油くささには消臭剤も太刀打ちできません。

イヤな匂いの原因は《煙》

お肉から出た余分なアブラや焦げをホットプレートで高温で熱し続けると、イヤなアブラ臭さがしみ込んだ《煙》が出てくるんです。

それが匂いの原因。

 

だけれど、ザイグルは上から赤外線の熱でプレートと食材をじんわりあたためるので、プレートが高温になりすぎないんです。

capture-20161203-235718
しかも、お肉から出てきた余分なアブラは下に落ちるようになっているので、プレートにアブラがたまらない。

なので、煙が出てこない=匂いも出ない。
というわけです。

なので、ザイグルなら冬、閉め切った室内で焼き肉をしても大丈夫なんですね♪

dunes-1273814_1920

優木まおみさんが使っているザイグルはどれ?

さて、最後になりましたが、優木まおみさんが使っているザイグルシリーズは《ザイグルシンプル》です♪

従来型のザイグル↓を改良し、さらにデザインにもこだわったモデルです。

従来型のザイグルと違うところは

・コンパクトで軽い
・デザインがお洒落
・真ん中の棒がないので焼く場所も広く、焼きやすい
・温度調節ダイヤルが上についているので、調節しやすい。

この4点です。
何度も言いますが、とにかくお洒落!!
パーティーでもテーブルをより華やかにしてくれるかも♪

もっと詳しく見たい方はこちら↓

4